2011年03月19日

普通の休日

大地震から一週間超。

今日から3連休。
普段はあちこち出掛けるところですが、さすがに計画も立てられず。

今日は、コンタクトレンズ購入を理由に家族で横浜駅へ
お買い物へ行くことに。

昼頃でしたが、電車はそれなりの混み具合。

と、よく見ると大きなリュックや鞄を持つ方々が多い気がしました。

余震や停電が続くことや原発事故の影響を懸念して
西や海外へ出る方が多いとの報道もあったので…その類いの方々かな。

横浜駅西口周辺はそれなりの人がおりましたが、
ショッピングビルなどは若干空いている気もしました。

街頭では政党やらユニセフやら学生たちが義援金寄付を
募っておりました。


息子はパパとのお出掛けに大はしゃぎ。
パパにだっこや肩車をせがみ、ニコニコしながらおしゃべり。

家族で過ごす時間、大切であり、こうしていられることが
幸せでありがたい、と思いました。

この気持ちを忘れないように。。
posted by やんちゃっこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191618505

この記事へのトラックバック